EN

JP

 八尾廣研究室(建築設計計画研究室)

東京工芸大学

工学部建築学科

八尾廣研究室(建築設計計画研究室)について :

 

 八尾廣研究室は2008年にスタートしました。専門分野は建築設計、都市計画、まちづくりです。21世紀は環境の時代と言われていますが、私たちの研究は建築を環境の一部として捉え、新しい環境の時代に合った建築設計やまちづくりの手法を探求することを目的としています。八尾は建築家としても活動しており、建築の実施設計・監理等、実務としての設計活動も研究室で行っています。様々な建築設計競技やまちづくり関連活動、デザイン関連イベントにも参加して、実践を通じて研究や創作にまつわる経験を深めています。

 また、近年は研究や社会貢献にも力を入れており、モンゴル国ウランバートル市の都市計画不在の居住地「ゲル地区」の住居や住まい方の調査を継続的に実施し、大気汚染、土壌汚染の原因となっている住居及び住環境の改善を目指し、新しい住宅のプロトタイプの開発にも取り組んでいます。地元厚木市においては、まちづくり関連のワークショップを毎年開催し、街の未来のあり方を市民の方々と考えています。
 建築、まちづくり、ものづくりに関わる様々な事象に対して、研究と実践的な創作活動の両面で積極的に取り組み活動していきます。

 

 

八尾廣研究室  (建築設計・建築計画・まちづくり・都市計画)

東京工芸大学工学部建築学科

 

〒243-0297, 厚木市飯山1583

 (厚木キャンパス5号館2階)

tel: 046-242-9543

→Google Map

HERE→

BUS STOP

TOKYO POLYTECHNIC UNIVERSITY ATSUGI CAMPUS MAP